2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷の機械龍 地獄級

わりとギリギリ感ありましたがクリア




2倍の超級でボスはかなりの確率でドロップしたので地獄に行く意味は魔法石だけですね。

| パズドラ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yahooコラボ

溜まってた友情ガチャ38回回したよ!

当たり









超メタキン1匹かー。

確率低いな…。

カラードラゴンが6匹でたのでカラードラゴンは出やすくなってるのかな?

正直普段全く期待できなかった友情ガチャが少しだけ期待できるようになっただけでした。

運が悪かったのかもしれないけどね。

| パズドラ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘラ降臨 ノーコンクリア

オーディンがいるけどHP16000を未だ満たせない。ちなみにまともな毒もまだ育ってない。

でもフレンドのアビスネプチューンでいけるんじゃ?という事で行ってみた。

1階


2階


3階


4階


ここまでは全力で1匹にしてスキル貯めるで突破。オロチPTと違い攻撃被っても耐えれるので安定。水と闇は半減なので出たらラッキー。

5階
ここは毎ターン攻撃なので気を抜くと死にます。回復ドロップ切らさないよう撃破。

6階 回復忘れなきゃ負けない。

7階 2ターンおきなので回復切らさないよう注意しながら突破

8階 毒で楽勝

9階 ハーデス。6ターン攻撃で闇半減オーディンで8213ダメージに抑えれるので楽勝。SS取り忘れるほど楽勝。

10階 本番。しかし、ハーデス対策の闇半減がここでも効果があるので、集中力切れなければエキドナとセイレーンのスキルで繋いで行けます。



撃破


PT構成


セイレーンのみスキルレベル2、後は1

フレンド


毒モンスター、オロチorエキドナ、セイレーン、闇半減モンスターを用意してフレンドにオーディンいればクリアできますね。ヘラ、ハーデス、ゼウスがいればクリアが早くなりますがいなくても時間さえかければクリア可能だと思います。

今回かかった時間は1時間程でした。

| パズドラ | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんまけん 超級

正直行く意味があるか謎だった、ぐんまけんコラボです。

ですがダルマ進化の超ぐんまけんはオロチと組み合わせたりで、もしかしたら使えるかもといって来ました。


しかし!

ドラパ敗退!

レベルが低い…。

そこでこんなPTにしてみた


道中の敵はHP減るとスキル使ってくるのかな?

このPTで1匹ずつ落としながら進んだら一度もスキルは受けませんでした。

さて難関のボス。

火属性です。こちらは木属性。

プラン大活躍

まさかこんな日が来るとは…。





ありがとうプラン。



見事ドロップしました。

フレンドにパールバティさえいたら後はエンシェントドラゴンナイトと適当な木属性モンスター(できればドラゴン)さえいればいけそうです。

| パズドラ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通App iPhone&Android NO.004

ファミ通App NO.004が発売するようですね!



パズドラのシリアルは表紙に「キングゴールドネッキーが再び」と書かれてるところからキングゴールドネッキーがまたついてるのかな?

Androidユーザーからしてみればキングゴールドネッキーは今まさに欲しいモンスターなんじゃないでしょうか。

また売切れそう。

今ならamazonでまだ予約できるみたいなのでとりあえず1冊買っておこうかな。

ちなみにキングゴールドネッキーはこちら



攻撃も回復も832。

コストは驚きの1!コストが低い序盤ではかなりうれしい。

実質毎ターン832回復と中盤まで使えるモンスター。

不要になったら832000コインで売却できるし、合成に使えば83200の経験値という優れもの。

前回は1冊で2匹もついてましたので1匹残して1匹売るとかできました。

まあ、未だに私は2匹とも残してますけどね。

始めたばかりの方には間違いなくオススメです。

| パズドラ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドフェス 150万DL

新モンスター、もしくはヴィーナスが欲しい。




うああああ。

悲しすぎる。

ドラキュラとかもう…。

ガチャよりゼウスに挑む方がいい気がしてきたよ…。

| パズドラ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めてはいけない。

ラスト1回!





でたよおお!

これで音符の死神とゴーストリングに頼らなくていい!

諦めては駄目なんだ!

| パズドラ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サキュバスがでない2

馬鹿な…。

| パズドラ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サキュバスがでない

何度いっても出ない…。

出るはずと信じ上級に通い詰めたがでない。

むしろ


上級で機械龍でたよ(^O^)/

2倍で10回通ったのに…。


昨日起きた奇跡



キング1回で3匹!

| パズドラ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディン 修正?

ツイッターでオーディンのダメージ軽減が1/4になっている証拠画像でてたのでもう一度試してきた。

こちらが通常ダメージ


こちらが軽減


やはり1/5ですね。

もしバグでなく修正だとしたら再起動で1/4になるとかかな?

嫌すぎる…。

| パズドラ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデート4.2

ハーデス進化光付けるか闇付けるか悩んでいる間に不具合で進化できなくなりましたね…。

今回の不具合に対して補填は魔法石10個らしいです。

嬉しいんですが、最近アップデートの度に不具合ですね。大丈夫なんでしょうか?

さらにはオーディン下方修正の書き込みがwikiの方にあったので試してきました。



タブサファリットの攻撃は6666なので1/5になってます。良かった、今まで通りだ。

そうなると書き込みの方で1/4になってる人のはバグなのかな?

流石にガチャの目玉商品を告知も無しで下方修正したら酷すぎるので、変わってなくて良かったです。

| パズドラ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者降臨

勇者降臨がきてる!

実は前に魔法石使ってハイラインダー入手してました。



しかし、今回はオーディンがいる。オーディンとパールバティならノーコンいけるんじゃ?そう思いつきました。

しかし!こんな時に限ってパールバティがフレンドにいない!

はっ!シヴァでもいけるんじゃ?

むしろ楽な気がする!

だが、火属性が足りない。

こうなったら





よーし。放置してた魔剣士を育てたぞ。これでなんとかなるはず!

いくぜっ!


運よく火ドロップがある!

順調だ。

順調すぎる。

次が難関

運よく全部ばらけた!

勝てる勝てるぞ。ハートよ尽きるな!

2匹になれば勝ったようなもの


さあ!きたぜ!



ここからは画像がありません。何故か?

それは負けたからさ!

シヴァのスキル発動して集中攻撃しましたが、2割ほどHPが残りました。

次のスキルまで耐えれるわけもなく、ゲームオーバー。

敗因は火力不足。

しかもロードがばらけたので行けましたが、あそこで被っていたら積んでましたね。

結論

このPTじゃ安定とは程遠い!

次回また挑みたいです。

| パズドラ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60日目!

今日気付いたら魔法石が増えてました。

どうやら60日目のボーナスだったよう。2ヶ月やって飽きないゲームは中々ないですよね。

2ヶ月でランクは130。モンスターも色々手にいれましたが





イベントダンジョンばかり行って先に進む事を忘れてました。

ダンジョン全制覇をとりあえずしようと思います。

| パズドラ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の鳥龍

ゼウス降臨に行く予定でしたが、想像の数倍の難易度でどれだけ考えてもノーコンどころか、数個石使ったくらいではクリアできそうにないので諦めました。

光半減2 ヘラ ハーデス スサノオ、エキドナで行こうかと考えましたがこのPTじゃゼウスまで行くのが辛いですね。

現状では大量の石でのクリアしかなさそうですのでアップデートでの新スキルやモンスターに期待したいです。


ゼウス行くために残してたスタミナで伝説の鳥龍 超級いってきました。

しかーしゼウスの事ばかり考えていて伝説の鳥龍を舐めてました。



そう。

ダメージが通らない

おやおや、ヒノカグツチのスキルさえ1

完全に舐めてた(^ω^)

こうなるともうハーデスさんです。

死ななければ勝てる戦法。



ここからが長かった



気合気合気合気合



無事ドロップ。出なかったら絶望する長い戦いでした。

新しいダンジョンに行く時はちゃんと調べましょうという事ですね。

| パズドラ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日ダンジョンの成果

土日スタミナ半分に通ったおかげでランク129になりました。お金もたっぷり。

2日で13アップでした。

さて、今日はゼウス降臨!

情報もなく相当な難易度でしょうが、せっかくなので挑むつもりです。

先日のムラコフェスティバルはキューピッドがでて萎えて終了



そして初の友情ガチャでの女の子モンスター


疑ってましたがでるんですね。

| パズドラ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

