2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日ダンジョン

土日ダンジョンスタミナ半分が来ました!先週もありましたがこのダンジョンでスタミナ半分だと



スタミナ13でこんなに美味しい。
今のランクならここだけ行っていればランクアップによるスタミナ回復で通い続けれます。

モンスターはドロップしませんが、最近コストの問題でPTメンバーに悩むのでこの機会にガンガン上げたいです。

パズドラやり始めたのが遅いので開始と共に始めた方に少しでも追い付くチャンス!

ちなみにこんなPT

フレンドはもちろんエンシェントドラゴンナイト



エキドナさんはボス用

HP低いので一撃死ありえますが

やられる前にやればいい

| パズドラ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極進化情報とムラコフェスティバル

公式ツイッターから新情報きましたね。

ハーデスの究極進化(光)



中々カッコイイ。初めて手に入れた神で今も主力なので待ち遠しいよ!



ヴィーナスの究極進化(闇)


何だこの可愛さはっ!!!!

欲しい欲し過ぎる。手に入れたいよー。



ネプチューンの究極進化(闇)


かっこよく・・・・・なったのか?

9/30(日)18:00~のムラコフェスティバルの対象は

破壊神・シヴァ ☆6
海王神・ネプチューン ☆6
秘神・オーディン ☆6
冥界神・ハーデス ☆6
慈愛神・ヴィーナス ☆6

との事です。今回公開された3匹がバッチリ入ってます!

ムラコフェスティバルは見送る予定でしたが、ヴィーナスの為に引くことにしますよ!

| パズドラ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュエルの塔

タブルミスリットもでるしハイメタも出る。いいじゃないかジュエルの塔超級。

オーディンいる今なら楽勝だね。と行って来た。



ボスの攻撃被るんかーい

ああ。同時攻撃の時もあるのね。

絶対交互かと思ってた。

もちろん即死。

ボスの攻撃被るんかーい

| パズドラ | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式データブック

来ましたよ!

9/26日発売のパズル&ドラゴンズ 公式データブック



届いてビックリ



薄いなっ

内容はと言うと



モンスター図鑑ですね。

初期値や進化に必要なモンスターがのってますが、どうせなら最終能力値が欲しかった!

ちょっとガッカリですね。

パズドラを始めたばかりの方と炎聖騎龍・フォーミュラーが欲しい方以外にはお勧めできません…。


| パズドラ | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

apple IDのセキュリティを強化

iphoneのアップデートを行ったら見事に地図がクソになり、メールの設定も今までとなにやらかわってしまい、あげくのはてアプリのダウンロードすらできなくなりました。

アプリをダウンロードしようとすると

apple IDのセキュリティを強化 と出ます。

後で行うを選ぶと何も起きないので続けるを選びます。

セキュリティ情報の入力画面になります。

質問3つとレスキューメールの為のメールアドレスを求められます。

入力し終了を押すと。

「セッションは時間切れです。もう一度最初から操作をお願いします。」

なるほど質問が3つもあって迷っていたせいで時間切れになったか。と思いもう一度トライ。

だけど何回やってもセッション切れ!どうやらバグってますね。

とりあえず私は試行錯誤の末

設定 → 一般 → リセット → 全ての設定をリセット 

でセッション切れにならないで入力することができました。

ただ、設定をリセットしたせいでwifi設定や明るさ壁紙なんかもリセットされてました。

リセット後アプリをダウンロードしようとすると、今度は 「iTunes Storeに接続できません」 とでましたが

設定 → 一般 → モバイルデータ通信 がリセットされオフにされていただけだったのでオンになおしたら繋がりました。

apple IDのセキュリティを強化と言ってますがその入力すらさせないとは鉄壁のセキュリティですね。


正直アップデートしたことを後悔してるよ!

| 雑記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンドラ

今更ですが、究極進化の影に隠れ実装されているペンドラの進化。知らない方もいるようなので紹介。

テクニカルダンジョンでドロップする

それぞれの属性のペンドラ。



進化します。



進化するとどうなるか?



合成経験値が30000

同属性なら45000と中々美味しいモンスターになります。

進化素材は木曜ダンジョンで簡単に手に入るドラゴンプラントと、それぞれの属性のメタドラ系なので、ゲリラダンジョンでキング出なかった時のガッカリ度も減りますね。

| パズドラ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプリfan

コンビニで売ってるのを発見しました。




パズドラのシリアルが付いてます。

内容は表紙にあるとおり

超キングメタルドラゴン

キングルビドラ

キングサファドラ

キングエメドラ

キングゴルドラ

の5匹セットです。

これまたamazonで売り切れてるみたいだけどね!

パズドラユーザーは凄いですね。

| パズドラ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ!

amazonで注文しておいたこちらの商品届きました!



というか20日の発売日には届いてたんだけどね!amazonさん流石ですね。

この本まず見て驚いたのは

白黒なの!?

ってことでしたね。てっきりカラーだと思い込んでたんで・・・。白黒のおかげでゲーム画面の画像とかが見づらい。卵の写真とかあるけど何色かわからない・・・。

とがっかりしてたんですけど、読んで見るとこれは面白い。

パズドラをプレイしてる人ならあるあるwって感じのプレイ日記でさらりと読めました。

9割くらいプランの為に買ったのに本読んでプランのシリアルコードまだいれてないですね。

こんな具合でお勧めの本ですが、amazonでは既に売り切れてるようですね。

ただ本屋などにはまだ置いてあったので、プランが欲しい方は見かけたら買っておくのをお勧めします。

| パズドラ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディン

オーディンを試して来ました。



なんと!9999ダメージが2000ダメージに!

これは80%減らしている!

強いぞ!

もちろん2匹以上から同時にダメージを受けた場合は1匹目のみ軽減でした。

テクニカルダンジョンでの連続攻撃も初回ダメージのみ軽減。

それでもタイマン戦では無類の強さを発揮します。ダンジョンとメンバー次第ではオロチのゾンビPTより活躍する場面もありそうですね。

| パズドラ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回してやったぜ!



どうやらイベント対象のようだ。30レベルだ。




はいはい。ワロス



これはこれは

強いのか?わからん!こいつは出ないと思ってた!神フェス限定だったよーな?




能力はHP満タンの時75%減なのかな?
だとしたら強い気がするぞ?
とりあえず嬉しいぞ

調子に乗ったラスト



持ってるよ…。一番がっかりだ…。

| パズドラ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドフェス!

うぉぉぉ!



おおおお!



理解できぬ!

前回2匹!

今回2匹!

まじか!これは現実か?

神3種しかもってないのにこんなにかぶるのか?

だが神は来てる!ムラコレの事は忘れて引くか!

| パズドラ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の番人



光の番人出過ぎだろ!

闇の番人はどこよ。

闇の番人欲しいわけではないけど偏りすぎて悲しい今日この頃です。

Android版リリースで姉がパズドラを始めました。最初に一発でセレスを引いていました。

…悔しくなんてありません。嬉しい限りです。

しかーし、今私を悩ますのは今日の神フェスでガチャ引くかムラコレで引くかです。

石は25個たまってます。普通に考えれば神フェス優先かなと思いますが、ムラコレの方が後にある上未だモンスター未発表となると…。

また補填で石が貰えるようですし、3回ずつくらい引こうかなと考えています。最近は石を手に入れるチャンスが多くてとても嬉しいです。

パズドラの運営は他のゲームと比べ、対応がしっかりしているように感じますね。これからも頑張っていってほしいとおもいます。

| パズドラ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラをこれから始める方へ

Android版リリース記念イベントの記事を見てみなぎってきた今日この頃です。

友人にもAndroidリリースでパズドラを始める人がいるので今回はこの1ヶ月ちょっとパズドラをやってきて感じた、効率が良い、後悔しにくいと思われる進め方を自分なりに書きたいと思います。


1.チュートリアルでレアモンスターを手に入れる

最初の3匹。悩む人が多いと思いますが、3匹はどれでも大丈夫だと思います。
見た目で選んでしまいましょう。しばらくはそのモンスターが主力です。

パズドラを開始したらチュートリアルの最後に魔法石でガチャを引くことができます。魔法石とはダンジョンをクリアしたときに貰えたりイベントで貰えたりするものです。

課金で1個85円(まとめ買いなら少しお安く手に入れることができる)で入手することもできますが、できたら無課金でやりたい人が多いと思うので貴重なものです。その魔法石を5個使って引くガチャをチュートリアルで引きます。このときに出るモンスターはその後魔法石5個使って引く通称レアガチャとまったく同じものがでます。

つまり、無課金で強くなりたい場合は可能な限りここでレアガチャでないと出ないモンスターを引きましょう。
パズドラはアプリを削除し、インストールしなおすと最初からプレイすることができます。これを繰り返しレアガチャでしか手に入らないモンスターを手に入れましょう。これから始める方にとっては何がレアかわからないと思います。判別方法としてはガチャで出てきた卵の色です。星の卵はレアガチャでは最低ランクです。次が銀色。その上が金色です。ですが、ランクが高ければ絶対に強いと一概にも言えないので引いて出てきたモンスターをインターネットで調べてみるのがよいと思います。

パズドラのモンスターにはタイプがあり、神タイプのモンスターはほぼこのレアガチャでしか入手できません。神タイプを引いた場合はそのモンスターで初めて問題ないと思います。
そんなにがんばりたくないよ。という方もせめて女の子モンスターか銀色の卵が出るまでは粘ったほうがよいと思います。
しかし絶対にここで頑張らないと先がないようなゲームではないので数回やってダメだった場合進んでも大丈夫です。

2.ランクを効率よく上げる

次に、このゲームにはスタミナというものがあります。これを消費してダンジョンに潜るのですが、ランクの低いうちはこのスタミナが少ないです。このスタミナの回復方法は3つ。10分で1回復、レベルアップで全快、魔法石を使って全快。この3種類です。このスタミナを効率よく使うためまずはランクをできるかぎりあげましょう。
スタート時は20のスタミナこれは200分で全快します。しかし200分毎にスタミナを使っていくのは現実的には不可能でしょう。ですが、スタミナの上限があがることにより眠っている間や仕事をしている間の時間もスタミナ最大値が多ければ多いほど時間のロスがなくなっていきます。

では効率よくランクを上げる為にはどうすればよいか?

どんどん次のダンジョンへ進んで行きましょう。そして巨人の塔 塔の番龍まで進めましょう。
この巨人の塔。土日はスタミナが1/2となり、序盤にしてはかなりの経験値効率が見込めます。
この間にひたすらこのダンジョンにいきましょう。みるみるランクが上がっていくはずです。

このイベントがやってないときは新しいダンジョンに進むか、ウルカヌ火山 炎の蛇女かネプトゥ氷河 人魚達の宴に行くのがいいです。この2つのダンジョンのボスの女の子モンスターはかなり使えます。
ドロップ率は低いので出たらいいなくらいで気負わずに行きましょう。

少し進んでいたら、火を祀る蛇や魔性の歌声でも同じモンスターがでます。

レベルアップしそうになった時は残りのスタミナを全て使いきれるダンジョンに行ったりしましょう。
基本的にスタミナは無駄なく使い切りましょう。

3.魔法石の使い道

ダンジョン攻略に失敗したとき、魔法石でコンテニューするのはレアモンスターが出たとき以外はやめましょう。
理由としては魔法石でコンテニューするより、魔法石でスタミナを回復してダンジョンに入りなおしたほうがスタミナ効率が良いからです。
しかし、スタミナを魔法石で回復するのも極力控えましょう。魔法石は貴重です。可能な限り倉庫拡張に使っていきたいです。ダンジョン攻略で入手した魔法石はほぼ全て倉庫に使ってしまっても良いと私は思います。

レアガチャについては5個の魔法石を使用しますが無課金でもイベントの魔法石配布や不具合などの補填で魔法石を入手する機会があるので、無課金ではレアガチャからしかでないモンスターを手に入れれないというわけではありません。ですが無課金にとってレアガチャを回すチャンスは希少です。神フェスとよばれるイベントや自分が狙ったモンスターが出やすいイベントが来るまで我慢して魔法石を残しておきましょう。

4.期間限定イベントダンジョンはクリアしよう

理由としては。イベントダンジョンもクリアすることによって魔法石が貰える。イベントダンジョンのボスは使えるものが多い。ボス以外もダンジョンによっては使えるモンスターがドロップする為です。

序盤では初級にしかクリアできないとは思いますが、通常ダンジョンと違うモンスターがでるイベントだった場合は参加する価値は十分あると思います。







他にもアドバイスとしては少し書きましたが序盤にナーガとマーメイドを入手しておくとグッとダンジョン探索が楽になりますのでお勧めです。
また合成用モンスターは合成モンスター同士を先に合成し、レベルをあげておいてまとめて育てたいモンスターに合成するとお金の節約になります。

書いてるうちに随分と長くなってしまいましたが、私がプレイして序盤で行っておけば良かったと後に思った事はこんな感じでした。あくまで私個人の意見なのでこれらの方法が間違いなく効率が良いわけではありませんが、この記事がこれから始める方の参考になれば幸いです。

| パズドラ | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防御力バグの洗礼

次のアップデートまで直らないという防御力バグ。その洗礼を受けたよ。



仮面以外も硬い!


左に硬いモンスターがいる場合全体攻撃をすると右にいるモンスター達にもその防御力が加算されるのでは?一番左のモンスターの弱点で攻撃すると他のモンスターにも大ダメージ?などと言われてます。

とにかくダメージが安定しないので左に硬い敵が出た時の全体攻撃はその事を頭の片隅にいれてしましょう。全体攻撃でなければバグは発生しない模様。

この後はもちろん死んだよ

確かにこれは魔法石10個くらいは貰わないと納得できないね。

早くアップデートこないかなー。ハーデス進化も来ないかなー。

| パズドラ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎聖騎龍・フォーミュラー

新しいダンジョンへと進んでいくのが辛くなって来たこの頃。

今日は何とレア・テミス寺院の神を冠する龍で2回負けるという惨敗っぷり。

ドラゴンPTと回復光半減で両方とも後1ターンあれば・・・で死亡。

そんな中パズドラの本早く欲しいなと思っているとamazonで公式ガイドブックの内容紹介が更新されていた。

内容紹介
「パズル&ドラゴンズ」公式データブックが初登場!
特典は2属性を持つ最強の炎聖騎龍! !
ガンホー・オンライン・エンターテイメントが開発・運営を手掛ける大人気アプリ、『パズル&ドラゴンズ』に、初のデータブックが登場。
Ver3.0までのモンスターデータを、イラストつきで全掲載した、『パズドラ』ユーザー必携のデータブックとなる。
なお、本書の購入特典として、光属性を持つドラゴンタイプのモンスター、「フォーミュラー」が手に入る。
木属性のモンスターに特大ダメージを与えるスキル「フレイムバースト」を持ち、
さらに、光と火の属性を兼ね備える「炎聖騎龍・フォーミュラー」へも進化が可能。
なお、進化後はリーダースキル「炎聖護法陣」によって、光と火属性モンスターのHPが2倍になり、まさに無敵のドラゴンへと進化する。
9月18日からはAndroid版へのサービスも開始されるので、新規ユーザーにとっては心強いモンスターとなること間違いなしだ。


なん・・・・だと・・・・・・。

さて光と火属性のモンスター育てるか!

これは1冊は買っておくべきですね。




| パズドラ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマー

ECOコラボいって来たよ!



これは完全に運が良かったね。超ドロップした。

超級安定クリアにはHP10500は欲しい。
ペペンアルマが14470の攻撃してくるとの情報あったけど1度もされず。
PTはこんな感じ。



フレンドはインドラ。これで時間はかかるものの安定クリア。

クーフーリンのリーダースキルが上方修正されたようなので、バランスタイプPTの事考えて2匹タイニーとって来ておきました。

クーフーリン持ってないけどね!

ヘラは行けたが勇者降臨は無理そうなんだ…。

しかし神でHP上昇系を持っていないのでなんとしても取りたい。

恐らく再来週来る勇者降臨に向けPT考え中。

強い神がいなくてもやれるんだ!

と、思いたい…。

ちなみにランク100になったよ!

| パズドラ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズドラ本!

さて、9/20日発売の大塚角満の熱血パズドラ部と9/26日発売のパズドラ公式データブック。

大塚角満の熱血パズドラ部の方はちょっと読みたいけどモンスター付いてないならどうしようかなーって悩んでたけど、オリジナルモンスターのシリアルがついてることが発表されました!

とりあえず買うしかない!

ファミ通appのように後から高い値段で落札するのはダメだ!

ガンホーの策略にまんまとのせられていますが、パズドラは面白いのでよしとして買います。

付いてるモンスターは大塚角満の熱血パズドラ部がプラン

sample.jpg

公式データブックが炎聖騎龍フォーミュラー

kiryu01 (1)

能力については進化前だけ出てて進化後は未発表。

とりあえず両方買っときます。

ただひとつ言いたいのは発売日一緒が良かった!amazonで一緒に買いたかった!







| パズドラ | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたいこんなもんだね

リリスが欲しくて極夜の塔、誘惑の宴にいってみた。



マーメイド1発GET。

持ってるやつがでる。これはもう当たり前。

| パズドラ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

